水曜日のアニメ感想

デュエルモンスターズGX
第82話『三沢VS万丈目アサルト・キャノン・ビートル』
三沢の仲間が光の結社に入ってしまった。十代達は釣りをしていた。三沢は何故自分だけが狙われないとずっと思っていた。三沢は部屋にこもって計算をしていた。三沢はホワイト寮に来た。三沢は斎王に挑戦して来た。斎王は自分の代わりに、万丈目を出して来た。三沢VS万丈目のデュエルが始まった。万丈目は機械モンスターを召喚。三沢は磁石モンスターを召喚した。三沢はトラップカードを伏せていた。だが、ここでトラップカードをオープンすると勝ちだが、三沢は他の人に自分が強いと認めて欲しかった。三沢は、デュエルに負けた。そして、光の結社になった。

次回、ヘルカイザー亮が登場。
アイシールド21

第55話『体格差の壁』
泥門の次の相手は、ポセイドンだった。そこに、水町と筧が現れた。水町は、セナ達に「やっぱそのチビっぷりはやばいって。メンバーから外れた方がいいぜ」いと言われた。小結はショックを受けた。アメフトで小結はやる気がなかった。十文寺は、小結にやる気がなければアメフト辞めちまえ。と言われ、小結は出てってしまった。次の日、小結は家出をした。小結は思い出の場所に向かった。小さい頃、お父さんが小結の身長を計ってくれた。お父さんは、小結は大きくなると言ってくれた。だが、小結は自分で身長を計ったが身長が伸びていなかった。セナ達は小結を捜す事に。やっと、小結を見つけたセナ達。十文寺達が、小結にお前抜きじゃポセイドンに勝てないだろ!!と言って、小結はやる気を出した。
次回、セナ達は相撲大会に出る事になった。

ナルト

第話『再会 残された時間』
ナツヒVSアカホシの戦いが続いていた。スマル達はアカホシに追い付いた。スマルを見たナツヒ。だが、アカホシはスマルに向かってチャクラを出した。アカホシはスマルを操った。アカホシはナツヒに星を返すように要求した。ナツヒはスマルの命が大事だとアカホシに星を渡した。アカホシは一旦引いた。ナルトはアカホシが許せなかった。だが、ネジは火影様に話をつけなくちゃいけないと言われ、ナルトは素直に認めた。ネジはナツヒが孔雀妙法を使ったら命がないとナルト達に言った。スマルはナツヒと再会し、感動した。スマルが寝ている間、ナツヒは星を奪い返しに行った。ナツヒはアカホシ達にやられ、ナツヒは死んだ。それを知ったスマルは、アカホシを憎んでアカホシの所へ向かった。
次回、ナルト達はアカホシに決着をつける事に。