月曜日のアニメ感想

爆球HIT!クラッシュビーダマン

第24話『消えた炎』
必人達は、洞窟に出た。その時、男の人が出てきた。男の人は町長がボスだと言った。男の人は、必人達と一緒に秘密工場の場所に向かった。必人&ナナは落ちてしまい、コン太&銃兵徹と別れてしまった。コドウは昔ここで修業していた。コドウは必人を倒しに来た。必人とナナは、コドウと出会った。必人はコドウとビーバトルする事になった。コドウは壁を狙い、必人は水に流されてしまった。必人はそれでも諦めていなかった。コドウは、必殺技を使い必人は、また流されてしまい、必人は壁によって塞がれてしまった。必人は何回もビー玉を撃ったが割れなかった。しかし、父ちゃんの声を思い出し、必殺技を使い脱出した。だが、必人のイフリートにヒビが入ってしまった。コドウは去ってしまった。町長が現れ、子供達を人質にされてしまった。必人は、子供達を助ける為に岩を何回も狙った。子供達を助ける事が出来たが、必人のイフリートが粉々に砕けた。必人は悲鳴をあげた。

次回、謎の男現れる!!

妖逆門

第13話『灼銅の鬼仮面』

三志郎は天の結界に来た。鬼仮面は妖を召喚した。だが、三志郎は妖を召喚しなかった。フエは三志郎を守った。だが、これ以上フエは三志郎を守事が出来ない。フエは、妖は三志郎と一緒に戦う為にいるんだ。ここでゲームから逃げたら、皆を裏切る事になると言った。三志郎は妖達の声が聞こえてきた。妖達は戦う為にいる。戦わなければならないと妖達は言った。三志郎は妖達の声を聞き元気が出た。三志郎は鬼仮面に撃符バトルを申し込んだ。三志郎は妖を信じて戦った。鬼仮面は妖は何処からそんな力が出るのか疑問に思った。焔斬は鬼仮面に三志郎と妖が一つになって戦っていると言った。鬼仮面は本気になり、上位召喚をした。焔斬はやられてしまって三志郎は負けた。鬼仮面は三志郎の強さを認めた。三志郎は妖怪城に戻って来た。
次回、久しぶりに皆現れる。