火曜日のアニメ感想

焼きたてジャパン

第48話 「名探偵ピエロ!!命をかけたリアクション!」の感想    
    
シャチホコのパンを食べたピエロは何故かコナンの姿になっていた!!
河内のパンを食べたピエロは周りの時間が止まってしまって、時間が元に戻ったとたん、ナイフで刺されちゃってるよー!!( ̄□ ̄;)!!
すぐに救急車で運ばれたが、輸血が必要だが珍しい血液で手に入れる事が難しい。王様がピエロと同じ血液でなんと二人は親子だった!!
それを知ったピエロだが、王様の血液が足りず死んでしまった。
せっかく会えたのにすぐお別れで悲しすぎるよこの話・・・(>_<)

次回
東がもう一度王様と会わせるためにパンを作る。どんなパンができるのか楽しみだなぁ。(〃ω〃)

新番組クラスターエッジの感想
ハンドメイドの飛行機と一緒に汽車に乗って、名門校「クラスターE.A.」に向かう転校生のアゲートと言う人は元気いっぱいの少年だよ!!
同じ汽車に偶然乗り合わせていた学園の優等生で名門ジャスパー家の子息ベリルと出会う。

アゲートはカッコよく交わしながら挨拶をしたよ。そんなかっこつけなくてもいいと思うけどなアゲート・・・。

そんな中、クローン擁護派の青年カールスが乗る飛行機とグリアン共和国軍との交戦が起こり、汽車は足止されちゃったよ。カールスを助けようとしたアゲートは、「初めての友達」ベリルに挨拶のつもりで学園の制服を身にまとい、飛行機を駆って飛び立つ。

だが、降伏の意思表示も空しく、カールス機もろとも軍の攻撃を受けてしまうアゲート機。大ピンチ!!

その時、アゲートの不思議な力で「奇蹟」が発動する。なにが起こったかはよくわからないけど・・・。(苦笑)
アゲート無事に助かってよかったー!!本当に(>∇<)

次回クラスターE.A.の学校の話らしい。そこでベリルと会うみたい。どうなるのかなぁ?(?_?)