水曜日のアニメ感想

デュエルモンスターズGX

第74話『黄泉ガエル!イキカエル!デスガエル!』の感想           

デュエルアカデミアで修学旅行の行き先を決めるために決闘をする事に。
十代の対戦相手はプリンセスローズだった。プリンセスローズは蛙デッキだった。
プリンセスローズは蛙が王子様に見えているらしく、十代は困っていた。
デス蛙3匹の攻撃で一気に十代は800ライフになってしまった。
だが、プリンセスローズが有利だったが、ホワイトサンダーが決闘すると言ったが、十代が精霊を信じていれば、見えると言って、決闘を再開した。
十代は、フェザーマンを召喚し、フェザーマンに装備魔法を使って見事勝利した。
修学旅行の行き先は何とドミノ町に決まった。

次回、十代達はドミノ町に来て、遊戯の家に訪れる事になった。       


第47話『熱いぜ!ガッツ!!』の感想

ヒル魔達は、2回戦相手の夕日ガッツの偵察に行った。ガッツはランニングの練習をしていた。
セナ達は、王城の試合を見にきた。ガッツも王城の試合を見に来ていた。
桜庭の高いパスが決まって、先制点を決めた。アツミは王城の研究をしていた。
見事、王城が圧勝で決まった。


次回、夕日ガッツは何とメンバーがキャプテン以外全員チェンジする事になってしまった( ̄□ ̄;)!!  


ナルト


第174話『ありえねーってばよ!セレブ忍法・金遁の術』の感想        

今回の任務はナルトだけだった。ナルトはその任務を期待していたが、綱手に騙されてしまった。ナルトはクニヒサに一日忍者体験ごっこをする事に。
クニヒサはお金をばらまいて、人を扱う事をしていた。
ナルトはお金を使わないで自分の力で手にいれる事だ!!と言った。敵が現れ、ピンチだった。
クニヒサはお金をばらまいてガードマンをやとったが、金がなくなって、ガードマンは敵側についた。危機一髪でナルトが来て、助けてくれた。ナルトがピンチの時クニヒサがナルトに言われた言葉を思い出し、勇気を出して、無事ナルトを助けた。クニヒサは大切な事を学んだ。     

次回、ナルト、日向、キバの3人で埋蔵金探しに行く事になった。    


サヴァイブ

『始めるぞ!』の感想


ルナはドロンの気配を感じた。ドロンはシャアラのいる方にいて、急いで、ルナとカオルはシャアラの場所へ行った。皆はサヴァイブを止めるために偽の故障信号を送る事にしたが、ルナはサヴァイブをシャットダウンするのを反対した。ルナとカオルとシンゴとチャコはドロンを止める作戦に出た。ルナ達は次々とドロンを止める作戦に成功したが、シャアラとハワードが企んでいてハワードが確かめに行って、機能を壊して、作戦が失敗してしまった。ルナ達は一度引き返す事にした。シンゴとチャコはシャアラとハワードがサヴァイブのスパイと気付き、嘘の情報を教えた。
シャアラは罠に引っ掛かり、やはりサヴァイブのスパイだった。   


『あなたはあなたじゃない』の感想

シャアラとハワードはルナ達に正体がばれて逃げ出してしまった。
シャアラとハワードはナノマシンを取り込まれて、サヴァイブに操られていた。
ルナはシャアラとハワードを引き止めようとしたが、カオルはルナを止めた。
シンゴはドロンの弱点を見つけ、マシンを使う事に。
カオルとベルは、シャアラとハワードは何故、すぐにルナを殺さなかったのか疑問に思った。
なぜなら、ルナは不思議な力を調べていたと考えていた。
次々とドロンを混乱に成功。ルナ達は、二手に別れる事にした。
シンゴ、ベル、メノリー、タコはシャアラが現れてピンチ!!
ベルがシャアラに向かって気絶させた。
一方、ルナ、カオル、アダム、チャコはハワードが倒れていて、助けようとしたら、それは罠だった。ルナはサヴァイブに捕まってしまい。
シンゴ達も合流したが、サヴァイブに武器を捨てろと言われ、離れろと言われた。
ルナの力は仲間がピンチになった時、不思議な力を発揮する事が分かった。
ルナは不思議な力を使って、シャアラとハワードを救おうとした。
シャアラとハワードは皆と一緒に過ごした事を思い出していた。見事、シャアラとハワードは元に戻った。

次回、ルナ達は、サヴァイブに協力する事になった。