火曜日のアニメ感想

焼きたて!!じゃパン  


最終話『本当に美味いパンを食べさせるのは!?ジャぱんよ、永遠に!』の感想

最終相手はマイスター霧崎だった。場所は東の故郷新潟県だ。
マイスター霧崎の食材は、高級ばかりだが、東は爺さんの食材を使う事になった。
黒柳はマイスター霧崎のパンを食べたら、黒柳は、エイに変身をして、何処かに行ってしまった。代打で、ピエロが現れ、東のパンを食べたピエロと霧崎は霧崎の過去が出てきた。
マイスター霧崎のパンを食べたら、二人ともエイになって何処かに行ってしまった。
黒柳が会場に帰って来て、東のパンを食べると敬語を使うようになる。
黒柳とピエロは審査の結果、引き分けになってしまい霧崎が審査で決まる。
霧崎の審査は東の勝ち。パンタジアが勝った!!


クラスターエッジ    

第23話『遺言』の感想

エマは、ベリルとフォンを探しに行こうとしたがベスビアに引き止められた。
ベリルとフォンは、カールスの遺言を読んだ。アゲートの秘密を知ってしまったベリルとフォン。だが、ベスビアが来てカールスの遺言を読んでしまいアゲートの秘密を知った。
ベリルは病院にいた。ところが、ロードが現れベリルに仲間になれと言われた。
しかし、ベリルは断った。だが、ロードは爆弾を持ってきてベリルに持たせた。
おまけに腕を窓に挟んでナイフで固定してまで。ベリルは諦めようとした時、アゲートが急に現れた。ベリルの傷を治してアゲートは去ってしまった。
ベリルは、たしかに爆弾を離してしまったと確信した。
ベリルはロードとやり方が同じだと思った。そして、ベリルはロードの所に行ってしまった。

次回、クロム団VS人造兵。