クラスターエッジ

最終話『裁きの火、そして、明日へ』の感想


人造兵が、街を襲って来た。グリアン軍が民族爆弾を使った。だが、人造兵には効かなかった。
効かない理由は、ジャスファー家の血を使っていた。
ベスビアは、アゲートに憎しみの記憶を植え付けていた。
クロム達は、神を作った伯父さんに会い、クロム達を案内した。
案内した場所は、ロードとベリルがいた。アゲートは神に目覚めた。
アゲートを止めるには、特殊な銃弾を撃たなければならない。
ベリルはロードの銃を奪って、アゲートを目指して逃走した。
クロムは、フォンと合流し、飛行機でアゲートを追う事に。
ベリルは、アゲートを撃とうとしたら、クロムとフォンが現れ、クロムの血を使えば、裁きの神から救いの神になると聞いてベリルは、動揺した。
ベリルは、クロムに向かって銃を撃ったが、アゲートがクロムを庇った。
そして、皆は平和になった。アゲートは結果的に生きていると思う。