今日からマ王の感想

第四十二話
「遠い約束」

日曜日、村田との待ち合わせに出かけた有利は、ロドリゲスという外国人に声を掛けられる。シドロモドロの有利のもとに現れた村田は、なぜかロドリゲスと親しげに話し出す。その頃、有利の兄・勝利は、自室のパソコンで、ある人物からのEメールを読むうち、幼い頃のある出来事を思い出した。それは、勝利と有利が小さい頃だった。有利は、男の子なのに、何故か女の子の格好をさせられていたのだ。でも、有利女の子の服可愛くて似合っていたなぁ。勝利と有利は遊園地に遊びに行った。夕方、アイスクリームを買って食べながら歩いていたら、有利は、不良の男の服にアイスクリームを落としてしまった。不良の男は、クリーニング代を払えと言われピンチに!?
その時、謎の男が、不思議な力を使って、勝利と有利を助けてくれた。謎の男は勝利にいつか有利は事件に関わる人間になると聞いて、勝利は驚いた。現在、有利と村田は野球しに行こうとしたが、有利は水溜りにこけてしまってマ国に戻って来た。
 
次回、赤ちゃんの話みたい。有利達がパニック!?