今日からマ王の感想

第四十三話  「血盟城ベビーパニック!」

血盟城内のいつにない慌ただしさに、うろたえる有利。ヴォルフラムに尋ねると今日は、年に一度、その年に生まれた子供たちの事を眞王に報告する「眞誕の儀式」の日だという。その儀式に参加するため、ニコラが、子供のエルを連れてやってきた。有利たちは、儀式の準備に忙しいニコラに変わって子守を引き受けることになるが、全然駄目だった。コンラッドは赤ちゃんをあやすのが得意だった。有利達は、一瞬よそ見をした時、エルがどっかに行ってしまった。エルは、色んな所に来てしまい、アニシナの発明品がエルの頭にかぶってしまい、エルは、ドラゴンを呼んでしまった。アニシナは、エルは魔力を持っていると言った。エルが急に泣き出してしまい、それにつられドラゴンも泣き出してしまい、城が壊れて行く。何とか止めようとした有利は、エルをどうにか泣き止んでもらおうとエルを助けることにした。だが、ニコラじゃないと泣き止んではくれなかった。エルが泣き止んで、ドラゴンも泣き止んで、ドラゴンは故郷に帰った。

次回、幻の少女が現れる!?