今日からマ王の感想

第四十四話 「幻の少女」

言賜巫女・ウルリーケが目覚めない。巫女たちからの一報を受け村田は、ウルリーケの様子を見るが、彼女からは、気が感じられない。まるで、魂が抜けてしまったように。時を同じくして、城下町では不思議な少女が突然現れ、大人の男を投げ飛ばしたり、大食い選手権で優勝したりと騒ぎになっていた。その噂を聞き、有利は、調査に乗り出す。調査に出かけた有利達、そこに謎の少女が現れた。謎の少女は有利達と遊びたかったらしい。有利達を巻き込んで謎の少女と遊んでいた。
その頃、村田は、ウルリーケの様子が変だった。苦しそうにしていた。魂が帰って来ないと、ウルリーケの命が危ない。村田はウルリーケを連れて探しに行った。有利達は、謎の少女と鬼ごっこをしていた。謎の少女が怒って、人々を子供の気持ちに魔法を掛けてしまった。有利達は混乱していた時、村田が現れ、ウルリーケを連れてきた。謎の少女はウルリーケの事が嫌いだった。ウルリーケは早く元の体に戻ってくれば許してあげると言った。だが、謎の少女は断った。ウルリーケは本気になり謎の少女を懲らしめた。謎の少女の正体は、なんとウルリーケだった。
幼いウルリーケは外の世界に出てみたかった欲望で魂が出てきてしまったらしい。
有利達は特別にウルリーケに外の世界を案内した。

次回、有利のお見合い話が来た。婚約者が登場!!どうなる有利達・・・。