水曜日のアニメ感想

デュエルモンスターズGX
第86話『デュエルの花道』
十代達は対戦相手を捜す為に、わざわざ高い所に来た。そこで、コスプレデュエリストのチャンプが現れた。
十代VS歌舞伎。クロノス先生とナポレオン教頭は、カブキッドのファンだった。
カブキッドは、フィールド「魔法歌舞伎舞台大橋」を出し、義経を召喚した。
十代は、スパークマンを召喚し攻撃しようとしたが、カブキッドの義経のモンスター効果で攻撃力1000以上だったら、守備変更が出来る。さらに、一度だけ攻撃をまぬがれる効果があった。
そして、歌舞伎舞台大橋の効果でレベル4以下のモンスターを召喚する事が出来る。歌舞伎キッドは、弁慶を召喚した。カブキッドのターン。義経を攻撃表示。装備魔法、僧兵の薙刀で弁慶に装備した。魔法カード、大見得を発動。
自分のモンスターは500攻撃力が上がり、相手の攻撃500攻撃力が下がる。弁慶でスパークマンを攻撃。
十代は、ワイルドマンを召喚し、カブキッドのフィールド魔法を使う事にしたが十代は失敗してしまった。
弁慶は、ワイルドマンを攻撃した。相討ちかと思ったが、弁慶の装備魔法で弁慶を守った。
さらに、相手プレイヤーを500攻撃を与える事が出来る。義経でダイレクトアタックをしてきた。
フィールド魔法を捨て、歌舞伎舞台桜山を発動。シズカを召喚し、装備魔法、ハツデの鼓をシズカに装備した。
義経と弁慶の攻撃力は戻った。十代は、カブキッドに本気で決闘楽しんでいるかと聞いたがカブキッドは客に楽しむ為にやっていると言った。
シズカが攻撃対象になった場合、自分のライフを600回復し、初音の鼓の魔法カードでモンスターを特殊召喚し、モンスターを攻撃対象を変更する事が出来る。
十代は、融合カードを使い、フレイムウィングマンを召喚し、攻撃表示で相手のモンスターを攻撃しようとしたが、フィールド魔法で自分のモンスターを攻撃対象をランダム出来る。
十代は、フレイムウィングマンでモンスターを攻撃し、ダイレクトアタックをしたが、モンスターを攻撃した場合、エンドフェイスで相手のモンスターは破壊されてしまう。十代は、魔法カード融合解除した。
ファーストレディを攻撃表示でモンスターを破壊したが、エンドフェイスでファーストレディは破壊されてしまう。
フェザーマンを攻撃表示し、ランダムで弁慶を攻撃した。カブキッドのターン。
フィールド魔法歌舞伎舞台荒海を使った。義経とシズカを生け贄し、ジンギース・ガンを召喚した。
十代は、罠カードで、攻撃力、守備力を入れ替えた。ジンギース・ガンの攻撃でフェザーマン破壊された。
十代は、バブルマンを特殊召喚し、カードを二枚引いた。
フィールド魔法でシャイニングフレイムウィングマンを召喚した。
ジンギース・ガンを攻撃しようとしたが、カブキッドの罠カードで、攻撃力を0にした。
だが、十代は、魔法カード速攻召喚を発動し、ネオスを召喚し、ジンギース・ガンを攻撃した。十代の逆転勝利。

次回、十代は、ホワイトサンダーと決闘する事になった。話は前編。