月曜日のアニメ感想

爆球HIT!クラッシュビーダマン
第21話『破壊の塔』

必人達は、レストランで食事をしていた。鳥賀教授はダークリザードの所で研究していた。だが、失敗の連続だった。伴平は、鳥賀教授に必人の父の行方を聞いたが何も知らなかった。必人は、皆に伴平はダークリザードの仲間のはずがないと言ったが、皆は伴平を疑っていた。そこに、伴平がいて、伴平はビーダマンを盗んだ。必人達は、伴平を捕まえた。必人達は、伴平の事情を聞いた。必人は、伴平の父を助ける事を提案した。必人達は、伴平の案内された所に来た。必人と伴平。銃兵徹とカラッシュ。コン太とナナに分かれた。コン太とナナは罠に掛かってしまった。銃兵徹とカラッシュはダークリザードに囲まれた。必人と伴平は塔に着いたが誰もいなかった。ついに、伴平は必人に正体を明かした。ルールは、どっちが早く相手のターゲットを見つけた方が勝ち。マニチュアを壊す所が爆発する仕掛けになっていた。伴平は、次々と破壊して行った。必人は、諦めようとしたが父ちゃんの言葉を思い出し、必殺技を使った。結果、引き分けになった。ところが、コドウが現れ、塔を破壊してしまった。鳥賀教授の前にダラミが現れた。

次回、テルマVSダラミ。

妖逆門
第10話『終着駅は敵だらけ』
三志郎達は、妖列車が止まった。妖列車は沢山あった。妖列車が行けるのはたったの1両だけだった。三志郎達は裏ルートを使ったのでペナルティで撃盤が黒くなり、召喚が遅くなる仕組みだった。三志郎達は協力する事になった。見事、三志郎達が勝った。三志郎達は終着駅に着いた。ねいどに撃盤の戻し方を聞くがゲームに勝つ事だった。皆で対撃する事になった。三志郎は亜紀。清は修。ロンドンはミック。それぞれ対撃する事になった。三志郎は、亜紀に勝った。ロンドンは、ミックに勝った。三志郎は、ロンドンと対撃する事になった。三志郎は、ロンドンに勝った。修は、清に勝った。三志郎は修と対撃する事になった。三志郎の方が不利だった。だが、残りの撃符で三志郎は修に勝った。ねいどは扉を開いた。三志郎の撃盤が元に戻った。三志郎は、扉に入った。

次回、現実の世界に来た三志郎。そこで、謎の少年と出会う。