水曜日のアニメ感想

デュエルモンスターズGX

第67話「VSエド(前編) 新たな力! アクア・ネオス」の感想

決闘の勝負で負ければオシリスレッド寮がピンチ!!明日香が代表に出る事に。
万丈目はエドと会って話をした。 エドと明日香が決闘しようとした時、十代が丁度来たよ!!
頑張れ十代(≧∇≦)十代がアカデミアに着く前にいろんなモンスターと会ってデッキができた。
エドはいきなりDヒーローが出てきたよ。十代も新しいネオスヒーロー出したしすごい戦いだ。
十代がモンスターを融合してアクアネオスが登場!!
だが、アクアネオスが急にデッキに戻ってしまい大ピンチ!!
それは、アクアネオスは1ターンしか出来ない事になっていた。
エドがいっせい攻撃をして十代のライフが200になってしまった。逆転できるのか十代?


次回、エドVS十代の決闘が決まる!!


アイシールド21

クリスマスボウルへの道の感想          

アイシールド21がピンチ!!インタビューの人が来てアイシールド21は屋上に逃げた。
アイシールド21はスズナにこれまでの話をした。
アイシールド21はインタビューの人に見つかってピンチ!!
その時、ヘリコプターが現れヒル魔が助けてくれた。その隙にアイシールド21は逃げた。
アイシールド21は芝生の所で続きの話をする。そしてアイシールド21はもっと強くなる決意をする。   


決戦前夜!の感想

栗田達の所すげー、パワーが強くなって相撲、柔道相手に勝ったし。
教室でやっている十門寺達がミーティングやっていて授業どころじゃないし。
試合が近づくにつれて、メンバーが増えてるし受ける!!(〃ω〃)
栗田は皆に一回負けたら終わりだなって言われて、栗田は元気をなくしてしまった。
栗田が行方不明になってしまった。ヒル魔が栗田を見つけた。栗田は跳び箱の中に隠れていた。
ヒル魔は栗田に向かって銃を打った。
栗田は3人で誓った教室を見てセナ達皆の名前が書いてあった。
1回戦の相手のアミノサイボーグがアイシールド21の弱点が分かってしまった。


次回アイシールド21が行方不明でデビルバッツがピンチ!!どうなる!?           



サヴァイブ

浮上開始の感想

カオルは操縦室で電源を入れた。前の学校と同じやり方だと分かってさっそく取り掛かった。
敵がカオル達の所へ向かってピンチ!!
カオルはエンジンをかけ、そして輸送船を浮上開始したが、カオルはルイに力を貸してくれと願い、再び浮上開始した。見事成功したが敵が侵入してしまった。
シンゴ達は操縦室に避難したが時間の問題でドアを打ち破られてしまい、カオル達は敵に向かって体当たりして、倉庫室に武器を探す事に。
敵が追って来てカオルとチャコが敵と戦うが、絶対絶命になった時、シャアラがロボットに乗って敵と戦ってなんとか倒したが、敵の鞭で火事が起こり始めた。輸送船が落下した。
カオル達は脱出する事にところが、敵がポルトを捕まえてしまって大変な事に。
ポルトは先に行けと言われカオル達は脱出した。ポルトは、脱出をしようとしたが何もない。
布でパラシュートを使って脱出した。敵は、輸送船が操縦不可能でアダムの遺蹟に突っ込んだ。
ポルトが落下した。ポルト無事に生きているのかなぁ?(・・?)        


大陸へ行く?!の感想

カオル達は皆と合流してポルトを探しに行く事に。ポルトを見つけた。
よく無事で生きてたなぁポルトは・・・。だが、アダムの遺蹟に行って見ると遺蹟が壊れていた。遺蹟の中を見ても壊れていた。
ルナは大陸に行くと相談をしたが皆はポルトの身体を考え、いままでの生活を始める事に。皆は元気がなかった。
シャアラが制御ユニットを見たとルナに相談して行ってみる事に。
ルナが制御ユニットをいじったら物が浮いた。だが、ルナが頭をうってしまった。
シャアラが皆にルナは船の部品を探していたと言う。結果皆大陸に行く事に決意する。
シンゴとチャコは船の設計図を作る事になった。出来上がった設計図をポルトに見せた。
設計図は大丈夫だが、問題は部品を集める事が出来るかどうかだった。

次回部品が足りなくて、ポルトの了解が中々とれない。大陸に行く事が出来るのか?( ̄〜 ̄)ξ