水曜日のアニメ感想

デュエルモンスターズGX

第68話「VSエド(後編)炎のフレア・ネオス」の感想

十代はエアハミングバードを召喚して、相手の手札でライフを回復する事ができる。
すごいよ、十代の新しいカードは。互いに決闘は五分と五分でどうなる!?
十代はネオススペースをフィールド魔法で攻撃力がアップ。結果十代が勝利。
良かった勝ってくれて嬉しい(≧∇≦)フレア・ネオスは凄い。
トラップ、魔法カードで攻撃力が上がるなんて。


次回、クロノスVS.ナポレオンの決闘。珍しい決闘だ。私はクロノスに勝って欲しいなぁ。    


アイシールド21
『エース消滅!?』の感想

選手が行進してきた。桜庭の髪型が変わっちゃった。おっさんに見えるよ桜庭。
アミノサイボーグ対デビルバッツ。セナとスズナの兄と一緒に長野行きのバスに乗ってしまった。スズナの兄のせいだし。アイシールド21が来ないまま試合が始まってしまった。
デビルバッツのラインはアミノサイボーグにより打ち壊されてしまう。
ドブロクのアドバイスでデビルバッツのラインはアミノサイボーグのラインの壁を壊した。
さすがデビルバッツ。地獄の特訓の成果が出たよ。


次回、アイシールド21が試合に出てる。間に合っているいるのかなぁ?     


ナルト

ナルトとチョウジは一楽ラーメンに来たが、店は休みだった。
ナルトとチョウジは休みの理由を聞く事に。
ラーメンのおじさんは腕が腫れていてまともなラーメンが作れなかった。
アヤメはおじさんの昔の知り合いの八角に人質に取られてしまった。
おじさんはスープは開発したが麺打が腕が腫れていてできない。
ナルト達は麺打の練習をする事に。おじさんとハッカクはラーメン対決をする事に。
徹夜でナルト達は麺打をやったがうまくできない。
サクラのバカ力をヒントにナルトは忍者の技を使い、凄い麺打ができた。
サクラが麺打する所恐えー!!
見事ラーメン勝負に勝ちアヤメを返してもらう事になったが、アヤメは太っていた。
おじさんかなりショック受けてたし。おじさんはダイエットラーメンを作り、アヤメは元の体系に戻ったが、今度はおじさんが痩せてしまった。今回の話面白かった。


次回、ナルト可哀相。嫌なメンバーとチーム組まなくちゃいけないみたいだし・・・。     


サヴァイブ       

『十分な材料もないのに』の感想

シンゴはポルトに設計図を渡して話したが、駄目だと言われ困るシンゴ。
シンゴは皆に重力制御ユニットをもう一度探す事に言った。
ルナ達は、部品探しと、食料探しに分けることに。
ハワードのおかげでシンゴは風を利用して設計図を作る事に。
だが、ポルトはこの設計図を見ても中々OKをもらえない。
ポルトのアドバイスのおかげでシンゴはやる気になった。皆で、船作りをする事になった。
食料も、2週間分を集める事ができ、やっと船が完成した。
エンジンを掛けると、船が浮かび大成功。
シンゴとポルトは設計図の話をしてお互いに怒った事を謝る。ポルトは息子の過去の話をする。
息子は最新の船のコンピューターに乗りたいと言いだし、ポルトは、勢いで二度と帰ってくるなと言ってしまった。息子は事故で死んでしまった。ポルトは今も息子を探す事を諦めていなかった。でも、ポルトの様子がおかしい。やっぱり、あの脱出した時の傷が深かったからポルトやばいかもしれない。


『とても大事な仲間です』の感想

ポルトは、一人ずつ良い事を言っていく。何かかなりやばそうな雰囲気。
皆は、最終準備をしつ完成した。皆はこの島との別れで皆の家で過ごす事に。
メノリーがバイオリンを引きながら、これまでの出来事を思い出す。
ポルトは夜起きているのに気付いたシンゴ。ポルトはシンゴに大事な道具をプレゼントした。
ポルトとシンゴは夜、外で寝る事に。だが、ポルトはそのまま死んでしまった。
ポルトは宇宙病にかかっていたらしい。皆はポルトに墓を作って皆はこの島を離れる事に。
アダムは、アダムの遺蹟に行き、家族にお別れする事に。
操縦は最初ハワードがやると言ったがカオルの説得でシンゴが操縦する事に。
オリオン号は海に向かって出発!!海を出る事ができ、大陸へ目指す事に。   


次回、ルナ、カオル、ベル以外が船酔いをしてしまい大変な事に。引き返すか、このまま行くかどうするルナ。