水曜日のアニメ感想

デュエルモンスターズGX

第70話「明日香VS万丈目ホワイトサンダー!」の感想

万丈目ホワイトサンダーオベリスクブルーの生徒と決闘する。
万丈目ホワイトサンダーと勝負すると万丈目ホワイトサンダーみたいになってしまう。
オベリスクブルーがピンチだと明日香が万丈目ホワイトサンダーと決闘する事に。
最初万丈目ホワイトサンダーが先行でなんと魔法カードで自分のカードを相手に全部見せるカードをだした。逆に万丈目ホワイトサンダーが不利に見えたが、万丈目ホワイトサンダーは未来が見えるらしく明日香が考えている事がわかってしまう。
その魔法カードは隷属で相手に600のダメージを受ける。
明日香はモンスターとトラップカードを出すが万丈目ホワイトサンダーにはかなわない。
結果、万丈目ホワイトサンダーが勝利して、明日香が万丈目ホワイトサンダーみたいになってしまった。

次回、十代は元オベリスクブルーの生徒と決闘。


アイシールド21


セナ達は他のチームの試合を見る事に。佐々木幸太郎がキックでゴールを100%決める。
デビルバッツにキッカーがいるとヒル魔から聞いて、セナとモン太は武蔵を探す事に。
武蔵がいると聞いてサッカー部に行く事に。
武蔵と対決をしてセナ達が勝ったらアメフトに戻ってくるように言う。
アメフト部は、佐々木、ケルベロス、セナ、モン太、おっさんのメンバーで勝負する。
佐々木は普通に決まって、ケルベロスは骨をあげてちゃんと足で蹴って、セナは普通に蹴って入らなくて、モン太は全然違う方向にボールが飛んでいって余裕でズレテいったし。
おっさんは凄いパワーでキックしてゴールに穴があいちゃったし。おっさんが本当の武蔵だった。武蔵は自分からアメフト部を辞めたとセナ達に言う。武蔵はチームが弱いから辞めた理由だった。セナはデビルバッツが強くなったら、戻って来ますよね?と聞いて、武蔵は考えておくと言って去った。

次回、瀧がまだ学校に入学しないと試合に出れない。その前に入学しないといけない。どうなる!?瀧?


ナルト


アンコ達はナルトを探したが全然見つからない。
敵側では、なんとオロチマルとサスケがいたよ!!( ̄□ ̄;)!!
その頃、ナルトは女の子に家で看病してもらっていた。イサリビは村の子供にいじめられていた。化け物扱いされていた。ナルトはイサリビをかばった。
アンコ達とナルトはすれ違いをしていつになったら合流できるんだろう?
アンコ達はイサリビの後を追っていった。イサリビが怪魔だった。
アンコ達はイサリビの後を追い掛ける。やっとナルトと合流できたアンコ達。
だが、イサリビは敵によって逃げられてしまった。

次回、ナルト達は奇怪島を目指す事に。



サヴァイブ


『どうしてそんなものが』の感想
ハワードとチャコは操縦席でしりとりしてるよ。ルナは全然眠れなくて、起きていた。
カオルはルナを心配してルナの様子を見る事に。ルナの怪我が一日で治った事をカオルに話した。カオルはルナの中にナノマシンが入っているかもしれないとカオルに言われた。
チャコが調べたらルナの中にナノマシンが入っていた。
皆はルナの事を心配していたがルナを元気づけるためにパーティーを開く事に。
皆は分担に分かれて準備をしていた。ハワードは釣りを担当していて、最初は小さい魚を釣り上げたが、大きな魚が飛び付いてハワードは海の中に入ってしまった。
ハワードは必死で逃げてピンチだった時、カオルが矢でトドメを刺した。
さすがカオル格好いい!!夜ルナを起こして、パーティーが始まった。ルナは喜んでいた。
チャコの作戦で劇が始まった。ハワードが少女役、ベルは悪役、メノリーは正義の味方。
なんか笑っちゃったし。ルナは完全に元気を取り戻した。次の朝ハワードは大陸を見つけた。        
次回、ついにたどりついたルナ達。でも、ルナは浮かない顔をしていた。ベルはルナの事好きなのか?


『とうとう着いた』の感想


大陸に上陸するために川に沿って行く事に。無事上陸に成功!!皆は地面で食べる事に。
皆はシャアラが変わったと言った。シャアラも思っていたらしい。皆は家族について話ていたが、ルナは皆が羨ましかった。急に地面が揺れた。
地震が起こっていたが、しばらくしたらおさまった。皆で分担を分けて食料を探す事に。
ハワードとシャアラはダチョウみたいなものを捕まえようとしたが、逆に追われてしまった。
ハワードは皆を誘ってダチョウみたいな奴を追ったら、ヒナを見つけてじっと見ていた。
やはり皆は家族の話をしてしまって、ルナは元気をなくしてしまう。
ベルはルナに告白みたいな事を言った。ハワードはルナとベルの話を聞いて、皆に話した。
皆はビックリして、カオルが恐かった。魚の棒がボキボキ折れていくのが。アダムが調子悪くなってしまった。


次回、アダムの熱の原因はナノマシンの異常だった。どうなるんだ?