日曜日のアニメ感想

第7話「目覚めた思い」

ロベスとその強靭なスピリットシャード・ベラドンナはゼッドを圧倒する。ロベスは、ゼッドにスピリットを使わないで倒すと宣言した。ゼッドは、格闘でロベスに立ち向かった。だが、ロベスは約束を破り、スピリットを使い、ロベスがチャンピョンになった。
そしてジャウストを終えたゼッドの中に芽生えた思いは、自分のスピリットを使いこなす事を考えていた。一方デュマスは、ロベスから 借りていた土地を返すよう命じられていた。ゼッドはそんなデュマスのために、怪盗ノーフェイスにかけられた懸賞金を手に入れようとノーフェイスを追う。ゼッドはノーフェスを見つけ追いかけた。その頃、ノーフェスは家に進入し、顔に落書きをして去った。ノーフェスの正体は、ロベス&爺だった。ロベス&爺は合流し、作戦を成功かと思ったが、何とノーフェイスが現れた。

次回、3人目のノーフェイスの正体は誰か?ロベスは牢屋に入れられた。そして、ゼッドはどうするのか?