月曜日のアニメ感想

爆球HIT!クラッシュビーダマン
第話『美しきオーディンの罠』
必人達は、ゴルフ場で修業する事になった。鳥賀が現れ、必人に新しいビーダマンのパーツを持ってきた。試仕打ちをしたら、ゴルフ場を壊してしまった。社長が来て責任を取れと言われ困ってしまった必人達。すると、伴平が現れ、伴平のゴルフ場に行く事になった。伴平VSコン太で勝負する事になった。伴平の実力で伴平が勝った。伴平は必人に必人の父親について色んな事を聞いてきた。必人は何も気にせず答えていた。伴平は、鳥賀を狙っていた。銃兵徹はダークリザードの連中を見つけ、科学者を捜していた。銃兵徹は、鳥賀が危ないと気付き急いで向かった。鳥賀は伴平の罠に掛かり、ダークリザードに誘拐された。銃兵徹の話を聞いた必人達。急いで追い掛けたが間に合わなかった。家に戻った必人達。そこで、ハガキが届いた。父ちゃんからだった。ダークリザードの正体が分かれば、父ちゃんの場所が分かるかもしれないと思った必人。必人達は旅に出る事にした。

次回、ダラミが現れる。

妖逆門
第7話『うるさいアイツは最強少女!?』
アキは、幻風堂の地下に落とされてしまった。亜紀は勝ったのに何故か落とされてしまった。亜紀の駒ハルによると、ゲームに勝つと主人によってマスを戻される事になってしまう。地上についた亜紀。ところが、三志郎と出会い転んで落ちてしまった。三志郎と亜紀は口喧嘩になってしまい、バトルする事になった。亜紀は、アヤカシを研究していた。三志郎は不利だった。だが、三志郎は興奮していた。しかし、ねいどに見つかり、三志郎と亜紀はふりだしに戻されてしまった。
次回、今まで出会ったメンバーと出会う。