水曜日のアニメ感想

翔&万丈目&剣山

デュエルモンスターズGX

第63話「剣山VSカレーの魔人!スパイシーデュエル」の感想

剣山VS.カレー魔人の決闘剣山は怪獣を召喚。相手は人参、じゃが芋を召喚し、鍋があってやられたモンスターはその鍋の中に入れているよ。
やられたモンスターはコックさん見たいなものが出てきて、剣山のモンスターが全部やられて大ピンチに。剣山は十代の事を思い出し、この一枚に掛ける。奇跡が起こったよ!!
逆転で剣山の勝利!!
最後に十代が出てきて迷子になってたし、いつになったら皆と合流するんだ?

次回翔VS.剣山の決闘!!兄貴を掛けた決闘みたい。どっちが勝つんだろう?私は翔に勝ってほしいなぁ。だって翔は十代の最初の兄貴だもん(〃ω〃)

アイシールド21の感想
桜庭の話が中心で良かった。最近出てなかったもん。
でも、今日の話が最後の桜庭の髪型になっちゃうんだもんショック(>-<#)
でも、今回の話は感動したなぁ。
桜庭はシンをライバルにしているし、アメフトを止めようとしたけど、前入院していた子供の言葉を思い出し、アメフトを諦めないと決意した。格好いいよ桜庭!!

次回デビルバッツでレギュラーが決定するみたい・・・。

ナルトの感想
ナルト達は任務を終了して里に帰ろうとしたが、ナルトは呪い武者の正体が知りたくて鳥の国に残る事に。助っ人でガマ吉達を出して呪い武者を探す事にした。
だが、敵に見つかってナルトは捕まってしまい、牢屋に綴じ込まれてしまった。
ガマ吉達のせいで捕まっちゃったんだけれどね。ナルト可哀相(>-<#)
そして、呪い武者を発見し、見事正体を知ることができた。何と大名のサギだった。
何でサギが呪い武者の格好をしているんだろう?
その頃ネジとテンテンはナルトと違う行動をしていて、新たな発見をした。
ところが敵に囲まれ、ナルトが捕まった事を聞く。
ネジ達はすぐにナルトを助けに行こうとしたが、カカシ先生にナルトを諦めろと言われてしまった。

次回ナルト死ぬの?でも、ナルト死んだら話終わっちゃうし・・・。

マ王の感想
コンラッドが無事有利の元に帰って来たが、コンラッドはここから離れようとした。
それを知ったヨザックはすぐに有利に知らせる事に。
そしてコンラッドを発見し、何故大シマロン側についたのか事情を話してくれたコンラッド
新王陛下に腕を付けて貰って有利を見守るようにと言われわざと敵側についたらしい。
結局、コンラッドは魔国に帰る事になったが、何故か有利と村田は地球に戻って来た。    
次回、マ王は春に放送。当分やらないんだなぁ。

サヴァイブの感想
通信機を使い、誰かと連絡をつける事ができた。
シンゴは迎えに来てほしいとお願いして、迎えに行くと連絡があって待つことにした。
アダムはルナ達が帰る事が気になったが帰る時は皆一緒とルナは言ってくれてアダムは元気になった。皆で狼煙をあげて宇宙船に見つけてもらうようにする事に。
すると宇宙船が来たが様子がおかしい。
そして、宇宙船は海に不時着した。

次回、サヴァイブ1時間放送。ラッキー!!(〃ω〃)
涼風の感想
大和は100㍍走に出る事に。だか、大和は初戦敗退に終わった。
先輩から短期間で早く走れるようになったんだから気を落とすなと言われたが大和は元気がなかった。涼風は大和を励まそうと大和の部屋に来た。
何故か卵を持ってきてゆで卵を作ってくれることに。何故ゆで卵?
それだけじゃ腹減るよ絶対。
大和は涼風にもう一度告白する事したが、涼風は前の先輩の台詞と同じ事を思い出し、大和の部屋から出て行ってしまった。
大和はすぐに帰って来ると思っていたが、涼風は一向に帰って来ない。
そして大和は涼風を捜しに行く事にした。

次回、涼風と萌果が会って話をするらしい。