水曜日のアニメ感想

デュエルモンスターズGX

第69話「クロノスVSナポレオン!トイソルジャーの行進」の感想

クロノスとナポレオンがオシリスレッドを廃止するかどうかで決闘で決める事に。
クロノスのアンティックゴーレムを召喚したが、ナポレオンのトラップカードで寮がどんどん壊されていく。ナポレオンのトラップカードでアンティックゴーレムを守備表示にされてしまい、さらにアンティークギアゴーレムを攻撃表示にするとダメージを受けてしまう。
ナポレオンはトイソルジャーを3隊召喚し、魔法カードでクロノスにダイレクトアタックされてしまう。クロノスのライフは400になってしまう。クロノスの大ピンチ!!
十代のアドバイスでクロノスの諦めが消えた。クロノスがナポレオンにダメージを受けると、修理して逆にナポレオンがクロノスにダメージを受けると壊されてしまう。
結果、クロノスが勝利。寮が元通りになった。


次回明日香VS.万丈目ホワイトサンダーの決闘。今度は万丈目が勝ちそう・・・。             

アイシールド21


石丸はいつからいたか私も知らなかったし。石丸は本当に存在薄くて忘れられて可哀想。
アミノサイボーグはモン太狙いになってしまった。モン太はアイシールド21が来るまで耐えていた。
ピンチの時、アイシールド21が来て、アイシールド21の必殺技が出たー!!結果デビルバッツの勝利。       

次回、ムサシの過去の話らしい・・・。      


ナルト         

アンコの過去の話がメイン。ナルト、いの、シノと組んでアンコの任務を手伝う事に。
アンコの故郷に行くと、アンコは昔の記憶を思い出そうとする。ところが敵が現れナルトは海の中に沈んでしまった。謎の女の子が現れ、ナルトに人口呼吸をしているよ( ̄□ ̄;)!!           

次回、アンコの記憶がだんだん蘇っていくみたい・・・。          


サヴァイブ

『弱音を吐くな』の感想 アダムとシンゴは船酔いをしてしまった。
オリオン号は進むのが遅く予定より遅く着く事になる。
メノリー、ハワード、シャアラまで船酔いしてしまった。
船酔いのメンバーは島に帰りたいと言ったが、ルナはこのまま進む事に決めた。
風が強くなってオリオン号が早く進んでいる。いつの間にか嵐が来てしまった。
ルナとベルは帆をたたもうとしたが力が足りなくてピンチ。
その時、ハワードとメノリーが助けに来てなんと帆をたたむ事が出来た。
カオルはこのままだと転覆する恐れがあると判断し、制御ユニットを全エネルギーを使う事に。
オリオン号の中に水が入ってしまい、急いで修理する事に。大きな津波がきてルナのリュックを取ろうとした時、オリオン号が傾き、ルナは海に落ちてしまった。         

『私、負けないよ』の感想

ルナは海に落ちてしまい、皆はルナを助けようとしたが、オリオン号の舵が利かなくて助ける事ができなかった。ルナは波に流されて、何処かの島に着いた。
飲料水が何処にもなくルナは火を起こしたり、魚を取ろうとしたが、なかなかうまくいかない。
やっと、火を起こす事が出来た。ルナは火を見ていると昔の事を思い出していた。
朝になり、植物、カニなどを食べて生きようと頑張っていた。雨が降り、水を確保する事が出来た。雨が止みルナは海を見ていたら、オリオン号が見えた。良かったねルナ助かったよ。    


次回、ルナが元気がなく、皆でルナの元気を取り戻そうとパーティーを開く事に。