水曜日のアニメ感想

デュエルモンスターGX

第72話『デッキ破壊を破壊せよ』の感想


十代は、万丈目に呼ばれた場所に来た。そこにはエックスと言う男が現れ決闘する事に。
エックスは隷属トラップで相手のデッキを持ち送りにする作戦だった。
十代のデッキがだんだん減って行く。
十代はピンチでも、グローモスの声でモンスターを信じて十代は諦めなかった。
十代はエックスのカードをどんどん減らし、見事勝利した。


次回、剣山VS斎王の決闘。どうみたって剣山の負けじゃん・・・。           

アイシールド21

デビルバッツのファンレターがきた。アイシールド21が沢山きた。モン太だけが全然こない。
可哀相モン太・・・。デビルバッツに客が沢山いた。
中には、スパイが混じっていて、ゴースト封印する事に。王城は、社会人の所試合に出ることに。デビルバッツも社会人の試合を見にきた。そこで、真と大田原が練習していた。
社会人のメンバーが瀧のせいで足りなくて、モン太と小結が試合に出ることに。
セナも試合に出たいが、出ることができない。
スズナがヘルメットを探してくれてセナも試合に出る事ができた。     


次回、真が試合に出る!!アイシールド21VS.真だ。

ナルト
寝てしまって見てない・・・。


サヴァイブ


『一緒にコロニーに帰るんだ』の感想

オリオン号は砂漠のせいで速度が遅くなってしまった。
メインコンピュータの場所まで2〜3日までかかってしまう。
飲料水もだんだん少なくなってしまってシャアラだけは水を飲まなかった。
なぜなら、一人分だけ足りなかったからだ。だから、シャアラは皆のために我慢していたらしい。シャアラは、砂漠で花みたいな形ものを見つけ、皆に安心させるためにみせた。
ところが、ハワードがその花を割ってしまってハワードは一人部屋に閉じこもってしまった。
オリオン号が少しずつ壊れ始め、砂嵐がきて、前が全然見えなかった。
砂嵐がおさまったと思ったら、崖にぶつかりそうになり危機一髪だった。
だが、オリオン号が傾きこのままだとオリオン号ともに落ちてしまう。
皆オリオン号を捨て、皆で脱出をしたが、シャアラだけがオリオン号に残ってしまい大変な事に、その時、ハワードがシャアラを助けに行った。
ベルがハワード、シャアラを助けに行き、二人を引き上げようとしたが、オリオン号が傾き、シャアラがピンチ!!ハワードがシャアラを一時助けたが、落ちてしまい、二人は沈んでしまった。    

次回、皆かなり落ち込んでいた。メノリーがつめたいらしい・・・。       

『ハワードが助けてくれた』の感想

ハワードとシャアラが沈んでしまって皆は落ち込んでしまった。
シンゴは自分のせいだと皆に言った。メノリーの意見で先に行く事にした。
砂漠の途中で休憩しながら、先を目指していた。そして、森が見え、そこで一晩過ごす事に。
シンゴはメノリーが言った事が腹が立って何処かに行ってしまった。シンゴの後を追うカオル。
メノリーの後を追うルナだった。カオル、ルナはシンゴ、メノリーに説得した。
皆はハワード、シャアラを思い出していた。
ルナ達は遺蹟に着いたがロボットがルナ達を攻撃してきた。
ルナとカオルがおとりになって、その間、メノリー達が避難する事に。
メノリー達はロボットに会ってしまい、シンゴがロボットに向かって行った時メノリーが助けてくれた。シンゴとメノリーは地下水路に隠れ二人は話あった。
ロボットが現れメノリーが狙われた時、ハワードの鏡がロボットの攻撃を反射してやっつけた。
シンゴはハワードが助けてくれたと皆に話した。
皆はついにメインコンピュータに着いた。  

次回、メインコンピュータに侵入したルナ達。そこで、タコみたいな奴が現れた。ルナ達の味方らしい。