第48話『風と共に去りぬ』の感想

グレイVS.アステカ仮面

バトルビーダマン炎魂の感想
キタキタキタキター(゜∀゜)やっとグレイが登場!!グレイがヤマトに勝利の約束をしてたし。
第4回グレイVS.アステカ仮面。ステージはグレイが有利のハリケーンバトルだ。これなら勝てるよグレイ(>∀<)先行はグレイだったがビー玉が届かない。
だけどグレイの必殺技超速10連打を打ったが風が強すぎて届かない。アステカ仮面が打ってきたよ。ポイント1点取られちゃったし。でも、グレイは「パワーよりスピードを選んで技を磨いて来た」と言った台詞カッコイイ。
その時良いタイミングでブルが来て、新しいパーツを持ってきたよ。そのお陰でグレイはもっとスピードが出せると言った瞬間、グレイの体に重り付けてたよ。いつから付けていたのか謎だけれどね・・・。(-_-)パーツを変えたらグレイが音速10連打を打ったよ。凄い技竜巻が合わさってパワーがついているし。音が遅れて聞こえるなんてかなりスピードがあって凄すぎ!!(!△?)
これでポイントも同じになったし。CMの台詞のグレイ「何処へ行くかって?ふん、風に聴いてくれよ。」カッコ良すぎてますますグレイの事が好きになっちゃうよ!!(☆∀☆)
この調子で勝つかと思ったらボスマスターの邪魔のせいでグレイの音速10連打が届かなくなっちゃったよー(>д<)風が強すぎてグレイは避ける事も出来なくてアステカ仮面のビー玉に当たっちゃって飛ばされちゃったよグレイ。グレイはどうやって勝てるか考えてたらヤマトの台詞でグレイは風と共に戦うと言って立ち上がったよ。そしたらグレイの周りに竜巻が現れ、パーフェクトストームと言う現象が起こってアステカ仮面に直撃したよ。ところがまだアステカ仮面が起き上がったよ。グレイはいつの間にか音速10連打を打ってたし、アステカ仮面に見えるのは5秒前のグレイ。本物もグレイはリエナの所に居たよ。いつ瞬間移動したんだ?グレイの圧倒勝利で終わったよ。炎呪があんなに苦戦していたのにグレイはあっさり勝ったよ。さすがグレイ!!最後は兄弟で抱き合ってて良かったよ。

エンディング見てたら、アステカ仮面が保志総一郎さんだったし。どうやってあんな低い声出せたんだろう?もう一つケイイチロウ(多分猿の役)が川口敬一郎さんと言う人で、声、コンテ出演、原画までやってたよ。凄すぎこの人3つもやっているなんて。多分名前からして男だと思うけれど、よくあんな高い声出せたなぁ。

次回皆で最後の休息でピクニックに行くことに。何故かヤマトはトイレットペイパーを持っていて、ハナはカブト持ってたし。ハナは何をしようとしていたんだ?